*

赤ちゃんは日焼け止めは必要なの?

公開日: : 日焼け

大人は日焼けを対策の為に日焼け止めをしますが赤ちゃんは日焼け対策のために日焼け止めをした方がいいのかが気になったので調べてみました。


赤ちゃんも日焼け止めは必要!

image
少し前までは、夏になると子供は日焼けをして黒くなるくらいがいいと言われていましたが、
image
最近では日焼けを繰り返すと将来シミなどができる原因だと言われていて、紫外線を浴び続けることは体によくないと言われていて日焼け防止グッズが沢山販売されていています。

さらに最近では保育園などで紫外線対策のためにサングラスを使用している所もあるぐらいです。
image
なので、赤ちゃんや子供にも日焼け止めを使用することは日焼け防止に良いです。


それでも、日焼け止めは肌への刺激などもあるので赤ちゃんに日焼け止めは必要なの?と思ってしまいますが、

日焼け止めは必要だと思いされました。

なぜならお医者さんも日焼け止めは必要だと言っていたのと、日焼けをすると軽いヤケドをしている状態なのと、

赤ちゃんや子供は大人に比べて皮膚が薄いのでダメージも受けやすいからです。

なので日焼け止めなどを使って日焼けを防ぐ必要があるのです。

そして赤ちゃんや子供に使用する際には二の腕の内側の皮膚で日焼け止めを塗ってみて、肌が荒れないことを確認したうえで、

ベビー用や子供用の日焼け止めを使用することをおすすめします。

しかし、日焼け止めを塗って肌が荒れたりした場合にはすぐに使用を止めて病院で診てもらい、その子の肌に合った日焼け止めの成分を教えてもらうことも大事です。
image





関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑