*

キッチンのシンクの掃除で汚れを綺麗に落とすことができる優れ物とは?

公開日: : 最終更新日:2015/03/18 シンクの汚れ

キッチンのシンクの汚れを落とす際に、家にある物でシンクの汚れを落とすことができる優れ物をいくつか紹介したいと思います。


みかんの皮!

image
最近では、みかんの成分で作った洗剤などが多く売られているのでみかんで汚れを落とすことができると知ってる人は知ってると思います。

そんな、みかんの皮には油を中和することができるパワーがあるのでみかんの皮でシンクを磨くとシンクの油汚れを落とすことが出来るのでおすすめです。

さらに、みかんの皮で煮出した液体はガラスや食器などの汚れを落とす洗剤にも使える優れ物です。

サランラップ!

image
サランラップと言えば食べ物を温める時や保存する時に使いますが、それ以外にもサランラップはシンクの汚れを落としてくれる優れ物なのです。

使い終わったサランラップをクシャクシャに丸めてシンクを磨くと洗剤なしでも汚れを落とすことができます。

さらに、先ほど紹介したみかんの皮で煮出した液体と一緒に使うと汚に効果的です。

小麦粉!

image
調理をした後に残った小麦粉は捨てずクレンザーがわりにシンクの汚れ落としに使えます。

小麦粉は油や汚れを吸着するパワーがあるのでシンクの汚れを落とす際にはおすすめです。

じゃがいの皮!

image
じゃがいもは色々な料理でじゃがいもの皮の内側の白い部分でシンクを磨くと意外と汚れが落ちるのでおすすめです。

色々なシンクの汚れを落とせる物を紹介しましたが、

シンクの汚れのほとんどが水あかなので、めんどくさいですがシンクを使い終わった後には水滴を残さないことが汚れを落とす際に楽になるので水滴は拭き取ることをおすすめします。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑