*

花粉症で頭痛になる原因と対処法とは?

2015/12/08 | 花粉症

花粉症で頭痛はしてしまうの?と思う人は多いと思いますが、花粉症が原因で頭痛を引き起こしてしまう場合があるのです。 そんな、花粉症での頭痛になる原因と対処法をまとめてみたので紹介したいと思います

続きを見る

入学祝のお返しは必要なの?お返しは地域によって違うの?

2015/12/06 | 入学式

もうすぐ入学式を迎える日がやってきます。お祖父ちゃんから「入学祝いにランドセルを買ってあげよう。机を買ってあげよう」 といわれることもあるでしょう。 あるいは高校への入学式ともなると、腕時計を買

続きを見る

お年玉をあげたくない場合はどうすればいいの?

2015/12/05 | お年玉

お年玉は、もともとはお餅だったのは知っていましたか? なぜお餅なの?と思ってしまいますが、お正月に家長がお餅を家族に与えたことが由来しています。 そもそもお正月行事は新年の神様である「年神

続きを見る

2分の1成人式はどんなことをするの?

2015/12/03 | 成人式

2分の1成人式とは? 2分の1成人式は、成人の2分の1の年齢である10歳(プレティーン)を迎えたことを記念して行われる日本の行事・儀式です。 二分の一成人式、1/2成人式とも表記し、十歳式

続きを見る

年末年始の出産費用はどのくらいなの? 病院によっても費用が違う⁈

2015/12/02 | 出産

年末年始に出産予定の人は入院費の相場や病院の診療体制なども気になりますが、最も気になるのが出産費用だと思います。 そんな、年末年始に出産する場合の出産費用はどのくらいかかるのかをまとめてみたので

続きを見る

東京ドイツ村のイルミネーションは雨の日でも楽しめる?渋滞と混雑状況は?

イルミネーション点灯期間と時間は次の通りです。 点灯期間は2015年11月7日の土曜日から2016年3月31日の木曜日までで点灯時間は16時から20時までの時間でイルミネーションでの入場時間は1

続きを見る

眼鏡のフレームだけの交換はできるの?交換や修理料金は?

2015/11/29 | 眼鏡

つい最近のことなのですが、車のシートに置き忘れてあった眼鏡の上に座ってしまって眼鏡のフレームを折ってしまいました。・・・(T . T) 折ってしまった眼鏡は最近買ったばっかりだしレンズは綺麗

続きを見る

年賀状の返事はいつまでに出せばいいの??

2015/11/27 | 年賀状

毎年お正月と共にやってくる年賀状。 少しめんどくさいけれど、社会人として礼儀はしっかりしたいですよね。 「上司にもちゃんと年賀状を書いたし、これでお正月休みもゆっくりできるな~。」 と思

続きを見る

孫のお年玉はいくらあげればいいの?

2015/11/26 | お年玉

年に一度やってくる季節、お正月。 中々会えないお孫さんに会えるのはとても楽しみですよね。 ただ気がかりなのはお年玉。子ども達が喜ぶ顔を見たいけれど・・・。 ・いったい、いくらあげればいい

続きを見る

新入社員の歓迎会での挨拶はコレで決まり⁈気を付けたいマナーとは?

2015/11/25 | 挨拶

新入社員の歓迎会で必ず求められるのが、新入社員の挨拶です。 まだ職場に慣れない状況ですので、緊張してしまいますが、ここでは先輩たちに好印象をもってもらえるようなスピーチを考えてみましょう。

続きを見る

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑